たけぞうの独り身レシピ

『安く』『美味しく』『簡単に』をモットーに、仕事の傍ら料理や酒を作っていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

火を使わないオムライス

お久しぶりです。最近震災などの影響で火を使わない、レンジだけで出来るレシピなどが見直されております。 私も前に一つ作りましたので、今回はそれを掲載させて頂きたいと思います。 火を使わないオムライス オムライスというのは基本はチキンライス(ケチ…

「リキュールかけパウンドケーキ」

こんばんは。ワールドカップでまさかの初戦コロンビアに日本が勝ちましたね。 サッカーを見ながらデレステをやっていて、思わず操作ミスをして有償ガチャを引いてしまいました。 それとは別に、今スマホで撮った写真がPCの方に自動転送出来なくて困っていま…

鳥レバーの甘辛丼

お久しぶりです。 ゲームのイベントやらを走っていたらブログの更新が滞っておりました。 では早速料理に移っていきたいと思います。どれを挙げようか悩みましたが、これにしましょう。 「鳥レバーの甘辛丼」 横のは豆やらにんじんやらを煮込んだハムビーン…

『ミントとコンビーフのタルタルステーキ』

ミントは育てやすく、成長しやすいけれども使い道に困るハーブの代表ともいえます。ミントは育てているけど、ミントティーやお菓子に添えるくらいしか使い道が思いつかないという方も多いのではないでしょうか? このミントですが、意外にも牛肉などの肉料理…

『鮭シチュー』のお詫びと訂正

前回のブログの最後にレシピを掲載し忘れましたことをお詫びいたします。 修正してレシピを掲載いたしましたので、改めて見て頂けると助かります。 これからも本ブログをよろしくお願いいたします。

神戸屋の食パンと『鮭シチュー』

今日は東京駅へと行きまして、その時に駅ビルにある神戸屋で興味を引かれるパンに出会いました。 『神戸屋づくり 輝き 生食パン』 写真のパンは潰れて見るも無残な形になっていますが、店頭に並んでいるこいつはふんわりと柔らかく、いい匂いで、白く輝いて…

はじめましてと『メロンのウィスキー漬け』

はじめまして、たけぞうと申します。 私事ではありますが、この度私はGWから一人暮らしを始めました。 そろそろ一か月が経とうとしているのですが、この一か月の間、色々な料理を作ってはTwitterに投稿して、作っては投稿してと楽しい日々を過ごしておりまし…